【竣工確認以降、1カ月点検までの問題】
状況 問題点 対応
木製カーテンレールに傷あり。 傷を見えない方ように回転させて(隠して)対応。
またもやバルコニーで金具が上手くつながっていない。 一日掛かりで修理してもらい、完了。金具が色落ちしてしまったが。
バルコニーでコーキングに隙間あり。 再度、コーキング実施し完了。
扉が上手く閉まらない。扉の上部は上手く止まるのだが、下部が今一。 調整したが改善せず。「メーカに問い合わせる」との事なので連絡待ち。→3カ月点検へ続く
風呂の扉に汚れ(白い塗料の様なもの)あり。 未対応。→3カ月点検へ続く
ガス管を支える部材がスチールである。 1週間点検時にステンレスに交換。
排気孔がコーキングされていない。屋根のすぐ下なので直接雨が当たるわけではないが、出来ればコーキングした方がよい。 1週間点検時にコーキング実施。
些細だが傷あり。(管の裏は削れている) パテ埋め・再塗装実施。元の場所はもろいため、ネジ止めは別の場所に変更。
カーテンの取付の時かどうかわからないが、壁に穴を開けた様な痕がついていた。 1カ月点検時にクロス屋さんが補正。完全には消えていないが、目立ちにくい。
バスタブの底に傷あり。 ヤスリのようなもので削り、何か塗っていった模様。新品の輝きは無いが、傷跡は判らない。
裏口(不要な段差、表面はヒビもあり) 取り敢えず再仕上げしたがいま一つ。5年くらいすれば綺麗になるとか?
駐車場(すり跡が目立つ) 取り敢えず再仕上げしたがいま一つ。5年くらいすれば綺麗になるとか?
クロスの切り傷(引越しの荷物搬入時らしい) 1カ月点検で修理。接着剤の様なもので修理し、殆ど目立たない。
トイレのドアがきしむ。 潤滑剤により調整してもらった。
フローリングに傷あり キズスティックにより修理してもらった。
照明器具、配線関係の見積もりが古いままで請求 確認中。


HOME