強制執行

投稿者: | 2006/02/22

1年前の交通事故(0:10)の後処理が長引いていたが、やっと相手の給与差し押さえで決着がついた。
で、これで安泰と思いきや、相手の会社が入金してくれない。電話をすると、「裁判所からの債権差し押さえ命令はきていない」「裁判所からあの件は終わったと言われた」など、ふざけたことを言い出す始末。裁判所へ電話するよう依頼したところ、やっと間違っていることに気づいてくれた。
「本当にいい加減な会社ですね」との嫌味にも「そういわれると、なんともいえません」なんてあっけらかんと反省する様子もない。
この事故、相手はプロのドライバーだが、会社は「プライベートの事故は関知しない」ということで、賠償金の不払いにも我、関せずを通してきた。
関与しないまでも裁判所の決定くらい守れよ!
そういう会社なのだが、社訓は「事故は絶滅しよう」「勤務は厳正にしよう」となっているのだから、お笑いである。
ついでに社長はロータリークラブの理事。もう、社会に奉仕する前に自分でやるべきことをやってくれよ。

強制執行」への2件のフィードバック

  1. kaits

    きついですねぇ。しかし、事故はいやなものです。被害者、加害者とも悲しいです。

    返信
  2. next00

    kaitsさん
    確かに「被害者、加害者とも」ですね。
    両方なったことがありますが、どっちにしてもつらいだけです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です