サンタ、試される!

投稿者: | 2007/12/26

昨年のクリスマス後、「サンタクロースはカード決済」でも書いたとおり、サンタの正体発覚か!?という失態を演じてしまった。
そして今年、本人も「サンタ偽装疑惑」と口にしており、友人からもいくつかの証拠を入手したらしく、かなり疑っている。(それでも、幾分信じているのが可愛いところ)
昨年どおり、兄弟揃って希望商品を記した「サンタへの手紙」は書いたものの、実はここに大きな罠が仕掛けられていた...
イブの前日になり、長男が母親にだけこっそりと告白した。
「あの手紙、実在する商品名じゃないんだ。サンタさんなら子供の心を読んで、正しい贈り物をするはず。でも、サンタがお父さんなら、間違ったものを買うはず」だと。
そう、確かに「サンタへの手紙」に書いてあるのは実在しない商品名。それには気付いていたが、これが仕組まれた罠だったとは....
だから、何が欲しいか、口にしなかったのか...
しかし、24日の夜、サンタさんが届けた玩具は、間違いなく子供の希望した商品。
そう、商品名が違ったって、希望の商品名を聞かなくたって、それくらいは分かるさ!
何年、サンタをやっていると思ってるんだ。サンタクロースを舐めんなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です